活動報告

2022/04/02

その他 議員活動 青雲の会

【尼崎市議会 青雲の会】

近隣市場の見学 第3弾

議会期間中の合間を縫って、会派メンバ全員で「豊南市場」に見学に行ってきました!
(本投稿添付写真)

私たちはよりよい卸売市場をしっかりと模索した上で、総合的な見地から将来の尼崎市にとって、何がよりよい答えになるのかをしっかりと考えていきます!

↓↓↓以下、wikipediaより転載↓↓↓
株式会社豊南市場が運営。1つの建物の中に、生鮮食料品店を中心にした小売店約70店舗が入居している。市場では昔ながらの対面販売を導入している。
大阪府北部での安売りの市場として、地元のみならず周辺地域にも親しまれている。大阪市中央卸売市場から商品を直接仕入れていることや、チラシをまかないこと・簡易包装などの経費削減策などで価格を抑えている。豊中市の調査によると、豊南市場での平均小売価格は、豊中市全体の平均小売価格の7割前後の安値となっている。

※公式の視察ではない為、政務活動費は一切使用していません

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

  • 活動報告等(6月22日~28日)

    今週は全般的に梅雨の中休みといったような感じで、あまり雨には降られずに済みましたまた議会の方も6月議会の最終週でしたが、今期の最終年度が7月から始まる事もあったりで、そこに向けた動きも出だした週となり …

  • 活動報告等(3月26日から31日)

    世間的に実質の年度最終週だった今週の活動報告等です 3月26日(月)朝イチの会派会議→32日間の会期で開催された2月・3月議会(予算議会)の最終日を無事に迎えることが出来ました 27日(火)夜に議員と …

  • 市内年末年始のゴミ収集情報

    〘尼崎市 年末年始ゴミ収集〙地区別収集日程表 分別種類 大型ゴミ 2022年も残すところ10日となってきて、年末年始を挟んだ、ゴミの収集日が通常の曜日通りではありませんので、ご注意いただき1度ご確認い …

Page Top